夕飯の買い物

夕飯の買い物は忙しい。誰にとっても忙しい。

ワシは負傷の王様になるんや!

羽生くんは見ててなんとなく策士っぽい面もあるように思えることがある。だから、あのハプニングを利用すれば、世界中が自分に注目し、そこで痛みを押し(たフリ)して完璧に滑りきって究極の伝説をつくることができる!!と内心ニヤリとしている…っていうシナリオであってほしかったけど、やっぱり痛かったんだよね(;∀;)まだ若くて未来があるんだから、本当に無理はしないでほしい。まぁそんなことは彼は自分自身よくわかってるだろうけど。なんで美談みたいになってるの…大袈裟やな。練習で転けただけやで。後で後遺症が出たら選手生命に関わる。棄権すべきだったと思う。こういった事態を引き起こした原因追求とかは必要だが、羽生に関してはよく頑張ったで良いだろ。強制的に滑らされた訳でもないし、美談にはしなくてもよく頑張ったの一言ぐらい言おうよ。才能あるから大切にって結局羽生本人そのものは見てない気がする。あのケガで 滑るという決断したことに賛否あるのは当然だと思う。でも 転倒して、また転倒しても懸命に立ち上がる姿には涙が出た。両選手とも、選手生命に影響しないことを祈ります。